【車中泊】四国八十八カ所 お遍路旅【女子1人】

四国八十八カ所旅16日 通し打ち✕順打ち

次回の四国までに心の中で決めたこと【写経】

こんばんは!

 

1回しか行ってない身ですが、次回行くときは般若心経を書いて持って行き、それを各お寺で納めたいと思い早速今日書いてみました!

もちろん般若心経は書いたことはありません。

【写経】初挑戦です!

 

調べたら100均一でそろうとのことで探し購入。

用紙はセリアで見本付き7枚入り110円。

筆ペンダイソー110円。

安いっ!!

 

 

月初め1日でキリもいいので

今日から写経を初めて行こうと思います。

 

墨汁の本格的な書道にまで行き着けるかは分かりませんが、筆ペンでもいいからやってみたいと思ったのでとりあえずコレで行ってみます!

書く頻度も毎日とは決めず書きたいと思った時に、集中して書いていきたいと思います♪

 

下手くそですがこの用紙に書くのは初めてでした。

写しで約25分の作品です。


f:id:shimaricch:20240601221228j:image

 

 

書き順が違ったりわからなかったり、学生時代にすら書いたこともない字も多く少し間違えてそうですがご愛敬(笑)

 

ここから書けるようになりますから~(白目)

各お寺納める箱が2つあるので、合計88箇所✕2毎=176枚がんばります!!

 

残り175枚!!