【車中泊】四国八十八カ所 お遍路旅【女子1人】

四国八十八カ所旅16日 通し打ち✕順打ち

私が旅計画に参考にしたおすすめのYoutube動画【3選】

こんにちは!

 

今回は旅に出るに当たって参考にした動画を紹介します♪

 

お遍路ってどんな雰囲気なの?

車中泊って車をどうするの?

 

まずは雰囲気を知りたいと思った方におすすめの動画3選です。

是非参考にしてみてください。

 

  • ばん旅さん(お寺の雰囲気や道のりの参考に)
  • りんご夫婦さん(四国巡り旅の計画の参考に)
  • たこきゃんさん(ハスラー車中泊の参考に)

 

バン旅さん

youtu.be

まずはお寺の雰囲気や道中の雰囲気を感じ取る

こちらは88カ所80時間ということで駆け足でお寺を回ります。

のんびり・じっくりを希望の方は参考にはならないかもしれません。

ですが速読のような感覚でまず雰囲気を知るというのにはぴったり。

1番からスタートする場合、まずは12番が道も細く険しいです。

そういったところもどんな雰囲気かなど見ることができるのでおすすめです♪

 

 

 

りんご夫婦さん

youtu.be

旅の骨組みを作るのに大変参考にさせていただきました。

車中泊どこでする?

どこまで1日に回れる?

何食べる?

お風呂情報

など大変参考になりました。

般若心経などこで読むなども補足してくれていて

地図や観光雑誌だけではイメージしにくいところ

お遍路のやり方なども補完することができました。

動画としてもおふたりのゆったりまったりとした雰囲気がとっても癒やされますよ。

 

 

 

たこきゃんさん

youtu.be

これは私の愛車がたこきゃんさんと同型ハスラーだからです。

なので同じタイプの方はおすすめです。

みなさんときっと車は同じではないので

ご自身の車種で検索し参考にしてみてください♪

 

車中泊・車の名前などのタイトルで多くの車中泊愛好家?キャンパーの方々が動画をたくさん載せています。自車がなくても車中泊を楽しくしてくれるアイディアをいただけるのでありがたいです♪

しかしこういうのをみていると四国のためだけでなく、他の地域への旅にも出たくなります(笑)

 

 

まとめ

今回紹介したもの以外にも多くの方々が色んな情報を実体験を通じて紹介してくれています。四国旅についてりんご夫婦さんはかなり私にとって軸にさせていただいた動画です良かったら見てみてください。

(総集編もありますので割愛したい方はそれもありです)

ぜひYoutube動画でも旅の参考になるもの探してみてくださいね!